山 行 日
        5 月 定 例 山 行

平成14年 5月 14日〔火〕

コースタイム
 金山駅7:30 ⇒<本谷コース> 御在所山の家前9:00 〜 不動滝9:40〜大岩10:15
 〜上級者
コース〜鉄塔〜巡視路〜朝陽台11:45
   本谷コース11:45着    中道コース11:50 着  裏道コース11:55着

メンバー                    山翠会会員28名

山行記録

山翠会発足10年周年を記念して御在所岳で集中登山と記念パーティを行った。
  幾つもある登山道の中から3コースを選び、グループに分かれて登頂となった。
  ☆の裏道コース8名、 ☆☆の中道コース9名、 ☆☆☆の本谷コース7名、
  ロープウエイ組4名、それぞれ和気あいあい楽しい登山となったようだ。
  私の登った本谷コースはバリエーションコースとなっていて地図には載っていない。
  沢に横たわる大きな岩を攀じ登ったり、跳んだりとなかなか変化に富んでいて面白い。
  大黒滝少し手前の岩に、こちらは上級者コースと書かれている。
  そちらのへ行ってみた〜い!との要望で岩登りをしながら山頂を目指した。
  さずが!☆☆☆を選んだ人達だ。
  難無く岩場を通過して予定時間より1時間早く山頂へ着いた。
  5分も待たない間に中道、裏道コースの仲間が次々と満足そうな笑顔で到着した。
  どのコースも余裕をもって楽しんで登ってきたようだ。
  会場を山頂レストラン<アゼリア>に移し、記念式典と会食で楽しいひと時を過ごした。
  湯ノ山温泉「希望荘」にて入浴後、帰途に着く。

写真をクリックすると大きくなります。

こんな沢を登りました こんな岩場も楽しいねー こんなハシゴもありました